2016年09月27日

カラーケアUV 三美堂|紫外線によるダメージから大切な髪を守る

40代前半の女性のお客さまのケース

ある日、ふと、前髪の
生え際に近いところに、

2、3本の根元が白くなった毛が
あることに気が付かれました。

すぐに抜いたそうですが、
それからあっという間に10本くらい
まとまった白い毛がツンツンと
突き出すように生えてきたのだとか。


この状態ではどうにもならないと思い、
三美堂にご相談に来店。

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s.jpg

このお客様は年齢のわりに
毛の量が多く、毛質は乾燥気味で、
やや、くせ毛です。

お仕事中はオールバックにまとめ、
襟足でまとめていることが多いそうです。

まずは白髪を抜くことはやめてくださいと
お話ししました。


そして、地毛(茶色)に近い色で
かつ、白髪が染まる色味の、
ハーブカラーをおススメしました。


ハーブカラーをするにはまず、
48時間のパッチテスト
させていただきます。

なので、来店されてすぐ、その場で
ハーブカラーの施術はできません。

腕の内側に柔らかい皮膚に、ハーブカラーの
液を1円玉よりやや小さいくらいの量を
垂らして、絆創膏を貼ります。

そして一旦、お帰りになっていただきます。

48時間、そのままで特に痒みなどの
反応が出なければ、後日、ハーブカラーでの
毛染めができます。

このお客様はパッチテスト結果がOKでしたので、
さっそくハーブカラーで白髪を染めました。

4色の色味をブレンドし、
しっとりとうるおい効果のある
トリートメントを加えて染めます。


色はダークベージュ・ベージュ・
ライトベージュ・レッドのブレンド色で、
お客さまの地毛に近い色味にしました。

c5ec145a4394b516c117fa8d608b55e5_s.jpg

毎日のヘアケアには
最後の仕上げにカラーケアUV
使うことをおススメします。


カラーケアUV
(ヘアトリートメント・日焼け止めクリーム)
80g 1800円(税別)

これは紫外線によるダメージから髪を守り、
うるおいを与えるヘアケア製品。



ご購入ご希望される方は、当店まで
お気軽にご来店ください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。